人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみました、裂き織り。





今日は朝から冷たい雨が降っています。

皆さんお花見されましたか?

東京では一気に開花した桜、もう少し楽しみたいですね♪




以前からやってみたいと思っていた裂き織。


この本を参考にやってみましたょ。
やってみました、裂き織り。_b0198131_12403851.jpg
糸あそび....の方は手と簡単な道具で出来る織りや編みが満載で、お子さんにもおすすめです!




ダンボールで織り機を作って。
やってみました、裂き織り。_b0198131_12461846.jpg
これでも織り機の機能は充分果たします!





一度糸をかけると、コースター位のものが裏表二枚出来ます。
やってみました、裂き織り。_b0198131_1248418.jpg





編み物も好きだけど、織物もすごく楽しいですね♪




機会があれば.....倉敷本染手織研究所や、川島テキスタイルスクールで学んでみたいな〜。
長く家を空けられないので、こちらはなかなか難しいかな.....
自由が丘のjotaなら行けるかも?



糸を替えてまたやってみよ♪








ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2013-03-27 13:31 | 手作り