人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいおやつと心地よい場所・・・MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.6レポ3











MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.6レポのつづき・・・おやつ篇


手芸に没頭した後は・・・
今日は何かなぁ?と、いつもみんな楽しみにしているmamaneのおやつ。
おいしいおやつと心地よい場所・・・MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.6レポ3_b0198131_1145482.jpg
今回のおやつはシュトーレンとスパイスジンジャーブレッドでした。
仕上げにパウダーシュガーを粉雪みたいに散らして。
シュトーレンは、国産ライ麦20%入りの自家製酵母生地にバターとスパイスと1か月以上日本酒に漬けたレーズン、イチジク、無漂白アンズとクルミを加え一晩低温発酵させ、じっくり焼き上げ仕上げに澄ましバターときび砂糖をまぶしたものとジンジャーの効いた普通のと2種類。甘みははちみつだけだって。
スパイスジンジャーブレッドは、はちみつ、きび糖だけの甘みにジンジャー、シナモン、クローブを効かせた
甘いブレッド。
出典:mamaneおいしいもの通信



クリスマスのお楽しみ、シュトーレン。
どれもちょっぴり個性的な味で、甘味もちょうど良く本当においしかった。ごちそうさま。
おいしいおやつと心地よい場所・・・MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.6レポ3_b0198131_12302585.jpg
”見せてね”ってお願いしてあったニットのオーナメントはto-goさん作。
編み込みのトナカイかわいいね。

ナプキンはクリスマスっぽく、マリメッコの赤。
Yさんのマリメッコのポーチとピッタリ合っちゃった。

こないだのサルミヤッキ。持って行ったら・・・最後まで食べられたのはお一人だけだった・・・






BORN FREE WORKSは居心地いいな。
おいしいおやつと心地よい場所・・・MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.6レポ3_b0198131_12391529.jpg
1月にBORN FREE WORKSで開催のコチラも楽しそう♪ to-goさんとおやつでお馴染みmamaneも参加。
"春待つ小さなマルシェ"




MIKA MIKA Handicraft Lab .次回、また宜しくお願いします!!

















ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2012-12-17 11:20 | 食べ物