人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも降られず無事に終わりました♪






MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.4昨日BORN FREE WORKSにて無事開催♪


雨予報だったのですが、てるてるさんに祈ったのが通じたのか?


降られずに済んで、良かったです。
雨にも降られず無事に終わりました♪_b0198131_10425631.jpg





立っている方がやりやすいと、ずっと立って編んでいる方もいましたょ。裂き編みの立ち編み!
雨にも降られず無事に終わりました♪_b0198131_11272776.jpg






集中した後は、皆さんお待ちかねの甘いものとお茶でリラックス。
今日のおやつは、mamane特製スパイシーチャイのパウンドケーキ、
シナモン生クリームと炒ったくるみとレーズン添え。
レーズンとくるみを別に添えて食べるのが、美味しかったです!
雨にも降られず無事に終わりました♪_b0198131_11573517.png






みなさんの作品。
どれも、それぞれかわいいですね。糸の組み合わせを考えるのも、楽しみのひとつ。
今回は、秋ですし、藍染めを中心にダークカラーの裂き布を用意しました。
濃い色に、赤や白のアクセントカラーが利いています。
雨にも降られず無事に終わりました♪_b0198131_127454.jpg
時間内に出来あがるように、まずは小さいのを編んでいただきました。
いくらでも大きく編めますし、立ち上げていけば、いろいろな入れ物やカバー、バックなどにもアレンジが出来ます。
どうしても円のコースターをということで、丸いのを編んだ方も。




今回も、みなさんと楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
参加して下さったみなさん、どうもありがとうございました。


前回のを仕上げて持って来て下さった方もいらっしゃいました。うれしかったな。
写真を撮らせてもらえばよかった・・・

参加して下さったto-goさんが、ブログで紹介して下さいました。コチラも→


次回、MIKA MIKA Handicraft Lab.は10月下旬〜11月上旬頃を予定しています。お楽しみに!




ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2012-09-26 12:36 | 手作り