人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の・・・







日中は暑いけど、朝晩は秋の風。

夏休みの終わり、少しさびしい感じがします。

夏休み最後の・・・母に会いに故郷へ。

離れて暮らしていると、あと何回会えるかな?と思ったり。

短い時間でしたが、一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪




友人とも、博多名物の屋台で楽しいひとときを。
夏休み最後の・・・_b0198131_1285360.jpg
博多・中州、川辺にある屋台。
オープンエア? 風情があって、とても好きです♪







博多曲物。
江戸時代から続く伝統工芸品。
夏休み最後の・・・_b0198131_12341894.jpg
友人に教えてもらって、行きたかったB・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)で。
いいお店でした。
小さくてかわいいのを、薄茶器に使えないかな?と思って。
木のいい香りがします。
お茶を入れるのには向かないのかな?






   
機会があったら、この曲物を作っているところを訪ねたいな♪
曲げわっぱと言えば秋田が有名だけど、博多曲物もよろしくね!
by mika---mika | 2012-08-28 13:12 | 日々のこと