人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの過ごし方






立秋とはいえ、厳暑が続いています。

今週は、お盆休みの方も多いのではないでしょうか。

みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家もMr.がお盆休みなので、今週は一緒に過ごす時間がいつになく多め。

何となく私もお休みモードになっていて、創作はちょっとお休みしています。

家でゆっくりをベースに、ちょこちょこ行きたいと思っていたところへ出かけています。



金曜日は、お友達を誘って開催中のイベントに"福光屋"さんへ。


おいしいものを沢山仕入れてきました。
夏休みの過ごし方_b0198131_12273697.jpg

くるみりんクッキーは、ホロホロくずれる食感でほんのりみりんの甘み。

こぼれ梅ラスクは、みりん粕のラスク。普通のラスクとはひと味違います。

酒粕ふすまスティックは、ふすまの歯ごたえとペッパーが効いた、チーズスティックみたいな感じ。
あんまりお酒はいただけないんだけど、ビールには絶対合うこと間違いなし!

ジンジャーシロップはアイスミルクティーに入れたら、おいしかった。

アジアンソースはエスニックなMIXソースで、これを使うと何でも美味しいエスニック料理になります。

梅あんぱんは、さっぱり梅あんが入った天然酵母パン。温めて食べた方がおいしいよ。

ピクルスは言わずもがな・・・
さんまの煮付けとスモークチーズも、おいしいの知ってたから買ったょ。
麻100%の大判のふきんも、生成りに赤のラインでかわいいし、よさげです。


"福光屋"さんのイベント8/19まで。よかったら、のぞいてみて下さい。





*昨日までのお出かけ・・・まだやってる催し。
伊勢丹新宿店→5F 桐島かれんさんの限定ショップ・夏のニッポン手仕事市 2012
渋谷ヒカリエ→8F 47都道府県のアクセサリー展 ・ 東北のいろいろ
日本民芸館→バーナードリーチ展
みなさんも、お時間あったら出かけてみられては? どれもよかったです。


詳細は、明日以降またね♪
by mika---mika | 2012-08-15 13:23 | 日々のこと