人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olympic year オリンピック・イヤー







いよいよオリンピック!


昨晩は、みごと"なでしこjapan"が初戦を勝ち取りましたね。


ロンドンは今年、エリザベス女王即位60周年 ダイヤモンド・ジュビリー(Diamond Jubilee)&オリンピックで
さぞかし盛り上がっていることでしょうね♪





むかしロンドンに行った時に手に入れた、アンティークのVirol(ヴァイロール)のボトルなど・・・
Olympic year オリンピック・イヤー_b0198131_11262959.jpg
蚤の市や、アンティークショップを渡り歩いたのを思い出します。
他に、リネン類やパールのアクセサリー、カシミアのニットなどなど・・・
若い頃は、イギリスのタータンチェックやキルトスカート、ハリーポッターみたいな全寮制の寄宿舎生活、
スクールジャケットやスクールマフラー、007のジェームズ・ボンドみたいな英国紳士やサヴィル・ロウ、
アフタヌーンティー・・・
トラディショナルな雰囲気に憧れたものです。今でも好きだけどね。
今更ながら・・・王国や城下町、王や女王、お殿様、強い君主がいるところでは、皆が一生懸命働いたから
色々あったとはおもうけど、ロイヤルワラント(王室御用達)みたいに、いい文化が育まれているなあと思う
今日この頃。



また行きたいな、イギリス。
今度は田舎の方に。




みんなで応援しよう。
がんばれ日本!


JOC競技日程→
ロンドン・オリンピック放送予定→



今日も暑いね。オーダーいただいている、ネックレスとブレスレットの製作に着手します。
がんばれMIKA MIKA!
by mika---mika | 2012-07-26 12:37 | 日々のこと