人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西方面へ小旅行 vol.2








小旅行記、つづき。

空いてる宿を探して、大阪から京都に移動。

翌日、朝食を済ませ駆け足で。

今回は、おいしいものや神社仏閣はがまん・・・行きたいところを絞り込んで。



柳桜園茶舗
関東では京都のお茶と言えば一保堂さんが有名ですが、京都の方にすすめられて。
こじんまりとしていて、古くからあるお店の風情があります。
試飲の美味しいお茶をいただきながら、どれにしようかな?と。
何度かいただいたことのあるほうじ茶と、新茶をいただいてきました。
もう少しするとお目見えする、水出しのお茶もとても美味しいです。
関西方面へ小旅行 vol.2_b0198131_12325538.jpg





京都はずぶの素人。ガイドブック片手に、恵文社一乗寺店
関西方面へ小旅行 vol.2_b0198131_12484789.jpg
古い本、新しい本、アンティーク雑貨などが置いてある素敵な雰囲気のあるお店。
奥の方にはギャラリーもあって、いい感じです。
アンティークの日傘に一目惚れ♡ 早速、さして帰りました。





どうしても行きたかった、YUKI PALLIS COLLECTION
関西方面へ小旅行 vol.2_b0198131_13392038.jpg
一階は、アンティークのショップ。奥には、着物なども置いてあります。
どれも、うっとりする様なものばかり。
二階はミュージーアムで、サンプラーなどすばらしいコレクションでした。
刺繍の本を一冊いただいて・・・素敵な物を見せていただきました。




後ろ髪を引かれながら京都を後にし、丹波篠山へ・・・
by mika---mika | 2012-06-27 14:33 | 日々のこと