人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の季節と静かな時間







梅雨の季節になりました。


今日は、金星の太陽面通過が観られるはずでしたが、残念ながら関東では雨。
(鹿児島での映像を、Ustreamで生中継。後でも見られるのかな?)


毎年6月5~6日頃を、二十四節気の1つで芒種(ぼうしゅ)と言うそうです。
稲や麦など、芒(のぎ...トゲのことらしい。)のある穀物の種蒔きをする頃という意味で、
(実際の種まきはもっと早いよね?)
蟷螂(かまきり)や蛍が現れ始め、青梅が黄みをおびてきます。


雨の日が多くなりますが、しっとりとして静かでそんなにわるくありません。
長靴を履いて、レインコートを着て、気に入った傘をさして出かければ
それもまた、よろし。 雨の日ファッションを楽しむことが出来ます♪
雨の季節と静かな時間_b0198131_10132251.jpg




静かに、製作に取り組める季節でもあります。

朝一で、ピアスをイヤリングに直して欲しいという方のお直しをしました。
雨の季節と静かな時間_b0198131_928182.jpg

普段は、ピアスしか作っていませんが、
ご希望があれば、イヤリングへのお直しもしています。

イヤリングの方もどうぞ♪
by mika---mika | 2012-06-06 10:19 | ジュエリー