人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab. vol.1





先日ご案内していた、"MIKA MIKA Handicraft Lab. vol.1”
昨日、鎌倉由比ガ浜"BORN FREE WORKS”で
裂き編みのワークショップやりました。


お天気が少し心配でしたが、薄陽が差して。

"BORN FREE WORKS”さんは海の目の前、とても気持ちのいい空間です。
こんなところでワークショップが出来て、しあわせ。
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9171789.jpg


窓辺に、作品を並べて。
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9181379.jpg


最初に、布の裂き方&編み方を説明して、それぞれ好きな裂き布を選んで
始まりです。
みなさん編み始めたら、いつの間にか集中。
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9241157.jpg


友達のパン屋さんmamaneちゃん特製パンプディングとミルクティーでブレイク。
手作りのいちごソースが、美味しかったな。ごちそうさま。
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9393950.jpg
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9404031.jpg


完成品!
それぞれ、好きな色、編み具合が個性的で、どれも力作。
出来上がると、本当にうれしいものです。
これを使うと、また毎日が楽しいものになりますね♪
終わったよ。MIKA MIKA Handicraft Lab.  vol.1_b0198131_9254777.jpg


わーわー、きゃーきゃー、こんなのも出来るね。とか
間違えちゃったー。とか、あっという間の2時間。もっとだったかな・・・
手芸は時間を忘れます。
楽しかったなあ・・・♪

参加して下さったみなさん、ありがとうございました。
またね♪

参加してくれた手芸仲間のto-goさんとパン屋のmamaneちゃんが、
ブログで紹介してくれました。こちらもね。→ 
by mika---mika | 2012-04-18 10:33 | 手作り