人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい人









今更ながら・・・Jane Birkin


先日、NHKの番組でJane Birkinを見て、あらためて素敵な人だなと思ったので。
(”谷村新司のショータイム ジェーン・バーキン”再放送等探しましたが今のところ見つからず。再々放送があるかも?オンデマンドやアーカイブスで見れるのかな?)


女優・歌手でありながら、社会に関心を持ち
自分の尺度で、様々な活動をしている彼女。


1960~70年代のファッションアイコンでもある。
美しい人_b0198131_1133392.jpg

いかしてる。
美しい人_b0198131_11354028.jpg

カゴをバック代わりに。
美しい人_b0198131_11413254.jpg




皆さんご存知とは思いますが、一応ね。
とても親日家で、震災後こんなメッセージを送ってくれました。




その後も、来日しライブで寄付を募ったり、
愛用のエルメスのバーキンをオークションに出品しチャリティーにあてるなど・・・
美しい人_b0198131_12121618.jpg

ラフなバーキンの使い方、カッコいい。
美しい人_b0198131_1275960.jpg
美しい人_b0198131_1281890.jpg



本当に美しい人だと思った。
足下にも及ばないけど、まずはカゴをバック代わりに持つことから始めよう。
by mika---mika | 2012-01-31 12:24 | お気に入り