タグ:淡水パール ( 14 ) タグの人気記事








久しぶりの新作ネックレスです。
b0198131_1314420.jpg






b0198131_13162069.jpg
トップはお米の形の淡水パール。





b0198131_13172897.jpg
アフリカンビーズとボーンビーズの間にシルバービーズ。小粒のラフカットのターコイズをひと粒ぽろり。






b0198131_1319468.jpg
ポテト型淡水パールに、糸ループをかけてとめます。





春を実感する陽気になってきました。

おしゃれも楽しみたいものですね♫













ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_11162429.jpg
14KGFフックピアス。
グレイのライスパールとカットクリスタル、キューブカットのマザーオブパール、ゴールドのキューブビーズ。





オーダー、お問い合わせ → m.craftofhearts@co.email.ne.jp
    














ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_23382228.jpg
葡萄色のコットンフラットヤーンのロングクロッシェネックレス。



グレイパール、アフリカンビーズ、アンティークビーズ、クリスタル、オニキス、ノットビーズ、マザーオブパールビーズ、マザーオブパールクロス、ターコイズ、シルバービーズ、シルバーメダル、ウッドビーズ、シェルプレート、チェコビーズ.....を散りばめました。



どんなお洋服にも合います。二重にしても♪

気に入っていただけた様で、何より嬉しいです。

ありがとうございました。














ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]






小さな小さなグレーのパールのネックレス。デザインちがいです。
b0198131_9303499.jpg






b0198131_9325722.jpg
トップはラフな白珊瑚。少し横にラウンドカットのクリスタルと濃いブルーのシードビーズ。





b0198131_9323310.jpg
留め具はシルバー。
後ろ姿の片方だけにハウライトとクリスタルとブルーのシードビーズ。
珊瑚色の絹糸で。



オーダーも承ります。お問い合わせはコメント欄から、またはこちらまで→m.craftofhearts@co.email.ne.jp









ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]







直径2㎜弱のほんとに小さい小さいグレーのパールネックレス。
b0198131_939110.jpg
パールの深い色合いは本当に美しい。





b0198131_942672.jpg
トップは小さなしずくのクリスタル。少し横にハウライトと水色のシードビーズをひと粒ずつ。





b0198131_9425977.jpg
留め具はシルバー。
バックスタイルはハウライトとクリスタルで。ハウライトは白にグレーの模様が個性的。
クリスタルから珊瑚色の絹糸が透けて見えます。



毎日着けたいプチネックレス!










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]





自然の恵み。
バロックパール・マザーオブパール・レッドコーラルの14KGFフックピアス。
b0198131_15501248.jpg
(14KGFは真鍮に14Kを高圧でメッキしたもので、普通のメッキと違い殆どはがれることがありません。見た目も使用感もゴールドと変わらず、気軽に楽しめます♪)

ライス型(お米みたいな形)のグレーの淡水パールにはアンティークゴールドのスクエアビーズをひと粒。
マザーオブパール(真珠の母貝)はナチュラルなシェープが個性的。
赤珊瑚はラフなチューブ型。


大好きな三つの素材の組み合わせ。
大自然からの小さな贈り物が耳元で可憐に揺れます♪










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]






ジャクリーン・ケネディ・オナシス




むかし、たしかNYのリゾーリ書店で買って来たA Thousand Days of Magic
b0198131_13502962.jpg

今ならアマゾンで簡単に買えますが、昔は海外に行った時には必ず本屋へ寄って、
わざわざ重たい洋書をかかえて帰って来ていました。
日本にも洋書屋さんあったけどね・・・





若い頃から、ファッションが素敵だなと思って真似をしていたジャッキー。
パールのネックレスをしている写真をよく見かけます。
b0198131_1432535.jpg
友人宅でパールのワークショップをして、パールの間を全部結んでいくオールノットのやり方を教わってきました。
ジャッキーのは大粒三連だけど、15mm程の大粒淡水パールの一連ネックレス。
留め具はシルバーで。
友人三人と、おしゃべりしながら・・・楽しかった♪




パールは、冠婚葬祭はもちろんですが、カジュアルに着けても素敵です。
特に淡水(バロック)パールは、普段着によく合います。
私も、ジーンズやTシャツにパールはいつものスタイル。




ジャッキーはカジュアルスタイルもかっこいい。
b0198131_136946.jpg

何年経っても、古くならないかっこよさ。
ジャッキーの妹、キャロライン・リー・ブーヴィエも素敵です。



オールノットで何か作ってみよ♪
[PR]






アンティークビーズのクロッシェネックレスの色違い。
MIKA MIKAのJewelyを気に入って下さったお客様から、注文をいただいて。
b0198131_9551743.jpg




長さは110cm。
赤い擬麻加工のコットンフラットヤーンに、ラフカットのターコイズとアンティークビーズ、淡水グレーライスパール、クリスタル、シルバービーズ、メタルコイン、シードビーズ、シェルプレート、ノットパーツ、シルバークロス。
b0198131_9541243.jpg

二重にも出来て、着ける位置をずらして色んな感じで楽しめます♪

とても気に入っていただけたそうで、うれしいな。
ありがとうございました。

*おあつらえも承っています。

*MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.3 7/3TUE ♪*


More ********** もっと写真 ************
[PR]





今朝は、カーッと晴れていましたが

すごい強風!

暗くなってきた・・・また来るの?




なぜか自分のものは、いつも後回し。

久しぶりに、自分の為に。

極々、シンプルなピアス。
b0198131_1434418.jpg
パールとシルバーだけ。

あまりに、芍薬がキレイだったので。

ホントに、ピンクとグレーってしっくりきます。

ごめんね、重かった?







明日の準備も出来ました!
b0198131_14342918.jpg

楽しみです♪
[PR]





最近、グレーの淡水パールが気に入っています。 そうですか・・・

グレーの淡水パールのバリエーション。

シルクコードの赤と。
b0198131_8564243.jpg





お米みたいな形のライスパール。ボコボコしてて、なぜか?いとおしいね。
数が少ないけど・・・オール・ノットにしてみました。
b0198131_8572061.jpg





留め具は、シルバーのスクエアパーツにフックで。
シルバービーズと、茶蝶貝のしずく型プレートを。
b0198131_8574068.jpg

一緒に写っている白いの。
1900年代初頭の、ヨーロッパの刺繍入りワンピース。
昔は、下着だったのかも?
ボロボロで繕いだらけだけど、生地がクタクタになっていて
とても着心地がよくなっています。
アンティークやヴィンテージのものには、どうしても惹かれてしまいます。


いびつな形と、独特の深い微妙な色合いが魅力の淡水パール。
真珠もいいけど、ユニークな形のバロックパールはカジュアルに着けられて
白Tなんかにしても、素敵!
プチうんちく:淡水パールは、バロックパールとも言い、バロックとはポルトガル語で歪んだという意味だそう。


enjoy♪
[PR]