タグ:リース ( 4 ) タグの人気記事





みなさん楽しい休日をお過ごしのことと思います。
12月はイベントが続き、忙しくさせていただきました。

楽しくクリスマスの飾り付けなどしたいなと思いつつ…

12月の初旬には分けていただいていた、市場で揃えた花材。
クリスマス寸前にやっと形にできました。
b0198131_14333253.jpg




b0198131_14333316.jpg

昨夜は持ち寄りクリスマス忘年会で、久しぶりに丸鶏を焼きました。
今日は2人と一匹で♩

Have a nice holiday!


[PR]


うれしい贈り物が届きました。

b0198131_9263246.jpg


パン屋のmamaneちゃんから、おいしいパンとリースと来年のカレンダー。


mamaneのパンは、食べたくなってもなかなか鎌倉までは買い行けないので・・・
食べたいな〜とつぶやいたら、送ってくれました。ありがとう。
天然酵母のパンは、しっかりしていて噛めば噛むほどおいしさが。
リースは、毎年彼女が生のもみの木で作って販売しているもの。
生のもみの木は、何と言っても香りがよいです。


犬のカレンダー、上の写真はドラキュラみたいになっていますが
この子です。
KANAGAWA DOG PROTECTIONのもので、
購入すると犬の保護活動に役立つそうです。
b0198131_9412359.jpg


私も、これからクリスマスプレゼントを贈る人が何人か。

楽しいクリスマスを♪
[PR]


みなさん、ご無沙汰していました。
お元気でしたか?
ちょっと、わけあってサボっていました。
サボリ中も、ブログを時々見ていて下さったみなさん
ありがとうございます。040.gif
とてもうれしかった。


また、ときどきアップしますので
どうぞ宜しくお願いします。


ちょっと? サボっている間に、もうクリスマス。
クリスマスムードに居ても立っても居られず・・・
リースを作りました。


まずは、大量のマダガスカル・ラフィアを入手。
ラフィアが沢山あるだけで幸せな気持ちになります♪
b0198131_1115240.jpg


材料はこんな感じ。
藤のリースとラフィアと貝殻。
大好きな素材の組み合わせ♡
b0198131_1050522.jpg


三個、一気に。
創作のピンポイント集中力!
b0198131_1054824.jpg

b0198131_1055617.jpg

b0198131_10552458.jpg

b0198131_10554557.jpg


タッセルも出来たよ。
b0198131_10513192.jpg


今年は、恒例のクリスマス・ワークショップもお休みさせていただきましたが
また、ワークショップも時々やれたらいいなと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。 MIKA MIKA
[PR]


風邪も終盤。
昨晩はどうしても出かけたくて・・・自由で自然でオープンマインドな人に会ったら
風邪も吹っ飛びそう♪


今日もX'masネタ。
mamaneちゃん作のリース。


彼女はパン屋さんですが、以前はお花屋をしていたことも。
毎年クリスマスのリースをお願いしています。
b0198131_1045249.jpg
12月の始め頃に彼女の自宅へリースを受け取りに行きます。
縁側でチャイとクッキーをいただきながら、これがいいかな〜? と・・・

b0198131_1015207.jpg
お手伝いしているJEAN NASSAUS RETAIL STORE KAMAKURAのドアにひとつ。
赤とグリーンのチェックのリボンを長ーく結んで。


b0198131_10161464.jpg
今年は、グリーンを色々混ぜて赤い実をブローチみたいに付けてね!とオーダー。想った通り。
モミの木が2種類くらいと、ユーカリも入っています。


b0198131_10312467.jpg
去年のリースはラナイのテーブルに置いて、真ん中にキャンドルを。

b0198131_10333525.jpg
ウインドウは・・・流木を拾ってくる人、枯れ葉を集めてくる人、木の実を飾って
サンタも・・・みんなの合作。



我が家の分も。
ラフィアみたいなリボンを付けてみました。
b0198131_11294363.jpg


生のリースは本当にいい香り。
シーズンを楽しみましょう♪
[PR]