タグ:ブレスレット ( 20 ) タグの人気記事








昨年末にお渡し出来たブレスレット。
b0198131_1324140.jpg
ピーコックベビーパールとホワイトターコイズのブレスレット。

グレーのライスパールとクリスタル、シルバービーズ、赤のシードビーズと赤いシルクの糸がアクセント。

留め具はシルバーのフックで。




前にお作りしたものと重ね着けして楽しんでお使いいただけたらうれしいです♫

ありがとうございました。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]







海が好きな彼女のイメージ。
b0198131_1546774.jpg
マザーオブパールのビーズをベースに、極小粒のクリスタル、白珊瑚、シルバー、グレイの淡水パール、
スクエアカットのマザーオブパール、アンティークトレードビーズ、ターコイズ。
留め具はシルバーのコンチョ、編んだループをかけます。







b0198131_15463378.jpg
もう1つは、コットンのオフホワイトの少し撚りのあまいふっくらした糸で編んだもの。
トップは小さなキーのチャーム。








b0198131_1611689.png
こちらは彼女がご自分で撮られた写真。
エキゾチックな花に触れる少し灼けた美しい手、貝殻の白がとても映えます。
ゴーギャンの絵を思い出しました。



ナチュラルで、ほとんどアクセサリーを身につけないという彼女ですが
とても気に入って下さったみたいでホッとしました。
これから夏に向けて手元に視線がいく季節、楽しんでお使いいただけたらうれしいです。

ありがとうございました。



















ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_12281846.jpg
透明感のある黄色の濃淡が美しいアゲートと小さな巻貝、ターコイズ、アンティークゴールドビーズ、
白いシードビーズのブレスレット。




b0198131_179251.jpg
お持ちのバングルとの重ね着けも素敵です♡
とても気に入っていただけたみたいでよかったです♪

ありがとうございました。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]





b0198131_15342938.jpg
白にグレーのマーブル模様のハウライトのブレスレット。

小さな巻貝のとなりのクリスタルから青い絹糸が透けて見えます。

ストライプのアフリカンビーズとブルーとネイビーのシードビーズ、グレーの淡水パールも。

留め具のそばに少し大きめのクリスタルをひと粒。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_12282443.jpg
白繭色のふっくらした絹の糸。
シマシマの巻貝とスモーキーピンクのアンティークビーズ。
キューブカットのマザーオブパールにウッドビーズとシルバービーズのブレスレット。

手首の内側に茶蝶貝のラウンドカットのプレートを。

貝のシマシマ、自然が授けてくれた模様や形はふたつとして同じ物はなく美しいなと思います。



繭の色は白から黄色、緑がかったもの、赤味を帯びたものとさまざまだそう。
遺伝子や餌の桑の葉の色素によるらしい。


日本では染めるのにも都合のよい白繭がほとんどだと思いますが、東南アジアでは黄繭種が主だそうです。
そう言えばタイシルクやインドシルクなどは黄味がかっていますね。


私が幼い頃、父の実家では蚕を飼っていました。
遊びに行くとシーンとした夜更けには、蚕達が桑の葉を食べるワシワシワシワシ...サクサクサクサク....
という音がしたのを思い出しました。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]







お友達の誕生日プレゼントにと・・・
b0198131_1652937.jpg
注文をいただいたブレスレット。
コットンの糸に、シルバーコンチョ、シルバービーズ、ターコイズ、アンティークのベネチアンビーズ、
シルバークロス、グレーの淡水パール。

お揃いの指輪も。



喜んでいただけたみたいで、よかったです。
ありがとうございました。






ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれます)

イーココロ!クリック募金
[PR]






ビーズやパーツを編み込んだ、クロッシェ・シリーズ。



アンクレットはしないという友人の為に、ブレスレット。
結ぶタイプをアレンジ。
b0198131_11592819.jpg
留め具は、ポテト型のグレーの淡水パールにループをかけて。
真ん中にシルバーコンチョ、横っちょにシルバーのクロスを。



enjoy♪


お知らせ・・・MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.4   9/25 TUE  開催 ♪    



イーココロ!クリック募金
[PR]






今日は少し曇り空。

お日様がほんの少し翳っているだけで、随分涼しいですね。




ブレスレットの注文をいただいて、
b0198131_11574375.jpg
黒のコットンヤーンに、ラフ・ターコイズとシルバー・ビーズをベースに、
シルバー・コンチョがポイントで、ブルーのストライプのアンティークビーズをひと粒あしらったタイプと、
アンティーク・ビーズをポイントにした、少しだけカラフルなものの二種。
黒だと、シックに見えます。
この感じだと、男の方でも素敵。
結ぶタイプなので、アンクレットとしても使えます。


ネイティブなものも好きな彼女は、やはりコンチョの方を選びました。


とても気に入ってくれたみたで、うれしいです。


つくること自体もちろん大好きだけど・・・ものをつくっていてよかったな、うれしいな、と思うのは
やはり、誰かに喜んでもらえたとき。



*tさんが、ブログで紹介して下さいました。コチラも見てね→custom-made の ブレスレット
ありがとう。


おあつらえも承っています。
[PR]






b0198131_1333481.jpg


猛暑がつづいています。

みなさんお変わりありませんか?

アトリエで、注文をいただいているブレスレットとネックレスを製作中。
いえ、まだ考え中。
b0198131_11434147.jpg


この暑さで、やる気も奪われてしまいそうですが
がんばりましょうね。


まだまだ厳暑がつづきそうです。
みなさんも、お身体大切にご自愛下さいませ。


どこか涼しい所へ移動するとしよう♪
[PR]





心ばかりの結婚祝い。



Love Bracelet ♡
b0198131_11264153.jpg
アンクレットにも出来るよ。




赤いのと黒いの、彼とお揃い。
b0198131_1127204.jpg





おめでと!
b0198131_11455658.jpg



b0198131_1139846.jpg

*MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.3 7/3TUE ♪*

[PR]