タグ:ターコイズ ( 17 ) タグの人気記事









b0198131_1537485.jpg
ご注文いただいていたターコイズのネックレス。



お手元に届き、気に入って下さったとのこと。
何よりうれしいお言葉。



大振りですがシンプルなので、コーディネートも色々と楽しんでいただけると思います♪
長くお使いいただけたらうれしいです。



ありがとうございました。



風邪をこじらせておりましたが、やっと回復してきました。また頑張ります!







オーダー、お問い合わせ → m.craftofhearts@co.email.ne.jp
    














ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]







b0198131_14592277.jpg
5年程前にお買い上げいただいたターコイズのネックレス。




以前は革の華奢な紐でつなげていましたが、切れてしまった様でお直しの依頼がきました。


今回は、劣化することもなく丈夫で切れにくい木綿のろう引きの紐を使いました。
革紐と見た目の雰囲気はあまり変わりありませんが、テグスが芯になっているので
余程の力がかからなければ切れることはありません。


大き目のオーバルターコイズをつなげた存在感のあるネックレス。
シンプルな服装にパールのネックレスをする様にお使いいただければ
少しフォーマルな場所でも素敵だと思います。



末永く楽しんでお使いいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。




***  ワークショップとイベントのお誘い  ***

→ ワークショップ "ラフィアと裂き編みのちびかご"

→ "小さなHAWAI'Iマーケット"LITTLE ALOHA SATURDAY

こちらもどうぞ宜しくお願いします。











ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_23382228.jpg
葡萄色のコットンフラットヤーンのロングクロッシェネックレス。



グレイパール、アフリカンビーズ、アンティークビーズ、クリスタル、オニキス、ノットビーズ、マザーオブパールビーズ、マザーオブパールクロス、ターコイズ、シルバービーズ、シルバーメダル、ウッドビーズ、シェルプレート、チェコビーズ.....を散りばめました。



どんなお洋服にも合います。二重にしても♪

気に入っていただけた様で、何より嬉しいです。

ありがとうございました。














ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]





確か4~5年前にお買い上げいただいたネックレス。
b0198131_1085587.jpg


レザーの細いコードの華奢さが好きで使っていましたが、レザーはやはり劣化して

切れてしまうことがあります。

これは石もたっぷりで重さもあるので余計かも知れません。

レザーコードで充分お楽しみいただけたので、今度は同じ色のワックスコードで。

コットンにワックスコーティングしたもので見た目は殆ど変わらず、中にテグスの芯が入っていて

よほどの力がかからない限り切れることはありません。

長くお使いいただけたらうれしいです!ありがとうございます。












ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]







お友達の誕生日プレゼントにと・・・
b0198131_1652937.jpg
注文をいただいたブレスレット。
コットンの糸に、シルバーコンチョ、シルバービーズ、ターコイズ、アンティークのベネチアンビーズ、
シルバークロス、グレーの淡水パール。

お揃いの指輪も。



喜んでいただけたみたいで、よかったです。
ありがとうございました。






ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれます)

イーココロ!クリック募金
[PR]






やっと渡せました。
b0198131_23312114.jpg
ターコイズ、ウッドビーズ、淡水パール、アンティークビーズ色々、シルバーメダル、シルバークロス、クリスタル、
シルバービーズ、チェコビーズ、ノットパーツ、シェルビーズ・・・のクロッシェ・ロング・ネックレス。


随分前に、友人が注文してくれたネックレス。
久しぶりにやっと会えて、直接渡すことが出来ました。



まだ小学生のお子さんがいて、いつも忙しくしている彼女も
このネックレスをしてお洒落して、秋のファッションを楽しんでもらえたらうれしいな♪






ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]






ビーズやパーツを編み込んだ、クロッシェ・シリーズ。



アンクレットはしないという友人の為に、ブレスレット。
結ぶタイプをアレンジ。
b0198131_11592819.jpg
留め具は、ポテト型のグレーの淡水パールにループをかけて。
真ん中にシルバーコンチョ、横っちょにシルバーのクロスを。



enjoy♪


お知らせ・・・MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.4   9/25 TUE  開催 ♪    



イーココロ!クリック募金
[PR]






今日は少し曇り空。

お日様がほんの少し翳っているだけで、随分涼しいですね。




ブレスレットの注文をいただいて、
b0198131_11574375.jpg
黒のコットンヤーンに、ラフ・ターコイズとシルバー・ビーズをベースに、
シルバー・コンチョがポイントで、ブルーのストライプのアンティークビーズをひと粒あしらったタイプと、
アンティーク・ビーズをポイントにした、少しだけカラフルなものの二種。
黒だと、シックに見えます。
この感じだと、男の方でも素敵。
結ぶタイプなので、アンクレットとしても使えます。


ネイティブなものも好きな彼女は、やはりコンチョの方を選びました。


とても気に入ってくれたみたで、うれしいです。


つくること自体もちろん大好きだけど・・・ものをつくっていてよかったな、うれしいな、と思うのは
やはり、誰かに喜んでもらえたとき。



*tさんが、ブログで紹介して下さいました。コチラも見てね→custom-made の ブレスレット
ありがとう。


おあつらえも承っています。
[PR]






梅雨の季節になりました。


今日は、金星の太陽面通過が観られるはずでしたが、残念ながら関東では雨。
(鹿児島での映像を、Ustreamで生中継。後でも見られるのかな?)


毎年6月5~6日頃を、二十四節気の1つで芒種(ぼうしゅ)と言うそうです。
稲や麦など、芒(のぎ...トゲのことらしい。)のある穀物の種蒔きをする頃という意味で、
(実際の種まきはもっと早いよね?)
蟷螂(かまきり)や蛍が現れ始め、青梅が黄みをおびてきます。


雨の日が多くなりますが、しっとりとして静かでそんなにわるくありません。
長靴を履いて、レインコートを着て、気に入った傘をさして出かければ
それもまた、よろし。 雨の日ファッションを楽しむことが出来ます♪
b0198131_10132251.jpg




静かに、製作に取り組める季節でもあります。

朝一で、ピアスをイヤリングに直して欲しいという方のお直しをしました。
b0198131_928182.jpg

普段は、ピアスしか作っていませんが、
ご希望があれば、イヤリングへのお直しもしています。

イヤリングの方もどうぞ♪
[PR]





以前に作ったネックレス、欲しいと言って下さる方がいらしたので・・・



ドロップカットの大粒ターコイズ。
b0198131_9401791.jpg
華奢な、14GFのチェーンとの対比が魅力。




前と違うのはバックスタイル。
アンティークビーズ・ゴールドのスクエアビーズ・ターコイズ色のシードビーズをポイントに。
b0198131_9421972.jpg

enjoy♪
[PR]