タグ:ゴールドフィルド ( 18 ) タグの人気記事









b0198131_15465388.jpg
14KGFフックピアス。
ほぼクリアに近いしずくカットのローズクオーツ、ミルクキャンディーみたいなまんまるカットのマザーオブパール、ラフカットの小さなターコイズ、ゴールドのキューブビーズ。





オーダー、お問い合わせ → m.craftofhearts@co.email.ne.jp
    














ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








b0198131_11364339.jpg
"小さなHAWAI'Iマーケット"LITTLE ALOHA SATURDAYに出品するアクセサリーもせっせと製作中です。





9/28まで一週間を切りました。

ドキドキ....ワクワク....♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


"小さなHAWAI'Iマーケット"LITTLE ALOHA SATURDAY

ワークショップ "ラフィアと裂き編みのちびかご"











ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]








今年は、秋の長雨の一雨毎に寒くなる・・・といういつもの季節の移ろいとはちょっと違っていました。

きれいな紅葉は期待出来ないそうですが、朝晩は肌寒く冬の足音が聞こえてきましたね。



あたたかい物が恋しい季節。色も然り・・・



今年は、なぜか?赤に惹かれて、赤いシェットランドウールのセーターと、赤いストールを買いました。
シェットランドウールのセーターはすぐに毛玉になりやすいのですが、
最近では最初からわざわざ着古した様に、毛玉加工やフェルト加工をしたものもあるんですょ。



あたたかみのあるフォークロアスタイルを想わせる色合いの、14KGFドロップフープピアス。
b0198131_14331282.jpg
フォークロアカラーのシードビーズと、ゴールドのスクエアビーズ。



あったかいを・・・enjoy♪







MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.5 ♪♪♪ → ***




ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]






今朝は、少し寒くて目が覚めました。

風が強く、霧雨が降っていたので

ミスト・シャワーを浴びたら気持ちがいいんじゃないかと

シダ類の観葉植物を、外へ出しました。

多肉植物類は、雨があたらない様に避難。

雨の朝も、静かでわるくありません。




久しぶりに。
MIKA MIKA定番、14KGFのドロップ・フープ・ピアス。



タカラガイと、いわゆるコーラルピンクの姫珊瑚
b0198131_1093265.jpg




タカラガイと、ラフカットのプチ・ターコイズ。
b0198131_959290.jpg

ゴールドのビーズも。


ゴールドの華奢なフープピアスは、出しゃばり過ぎず、とても着けやすく
私もよく着けています。





おまけ。
昨日の朝は、金環日食で盛り上がっていましたね。
しょぼい写真だけど...ちょっと三日月みたいに。
b0198131_10363864.jpg


夕暮れには晴れて、逆さゴット・ライトが見えたよ。
沈む夕陽が、下の方の雲にかくれて・・・下から上へ光が広がっていました。
b0198131_1025375.jpg

[PR]



爽やかな、気持ちのいい朝です。

春を感じさせる陽射し。



クリスタルと、お米の形のライスパール。

14KGFのフックピアス。
b0198131_749467.jpg


ゴールドとクリスタル、パールの王道トリオ。

小ぶりでシンプルですが、ちょっと変な形のライスパールが個性的。

何にでも合わせやすく、毎日着けたくなるピアス。



More **** おまけ ****
[PR]
以前にご紹介した、ミニフェザー。

ピアスも出来ました。


"ミニフェザー・フックピアス"
b0198131_9192814.jpg

14KGFのフックピアス。
ダークブラウンのミニフェザーに、ラフカットの赤珊瑚とターコイズ。
茶色と赤、茶色とブルーはとても好きな組み合わせ。


耳元で、ひかえめで小さなフェザーが揺れます。


春のカラフルな色やプリントのお洋服
シックな色合いのカジュアルや、マリンスタイル
アニマルプリントやボヘミアンな感じ
モードな感じにも・・・
[PR]


朝晩は冷えるものの、日中のお日様は春の訪れを予感させます。

日差しも、気のせいかキラキラしている様な・・・

そんな光を、集めて。

クリスタルを窓辺に飾り、光を集めて部屋に太陽のエネルギーを

虹をとりこむsuncatcher。


そんな意味も込めて・・・”クリスタルのネックレス&ピアス”
b0198131_11204593.jpg

14KGFチェーンにスクエアカットのクリスタル。
サイドには小粒のジェットを。
少しアンティークの様な雰囲気でもあります。


b0198131_11231579.jpg

14KGFフープピアス。
みずみずしい葉から滴るしずくの様な、ドロップカットのクリスタル。


あなたの傍らに、小さな虹が出来るかも?
春の光を集めて下さい。
[PR]

MIKA MIKA定番、”14Kゴールドフィルド ドロップフープ ピアス”


Lサイズのドロップ型に加工したGFに、しずくカットのターコイズ。
ゴールドとターコイズブルーがきれい。
b0198131_14182835.jpg



しずくカットのオニキス。
こちらは、少しシックな感じ。
b0198131_14191660.jpg



耳にピタっと着けるプチピアスもいいけれど、大きめも存在感があっていい感じ。
大人っぽく、セクシーでもあります。
[PR]



今年、ひとつめの新作です!

”ミニフェザーのネックレス”
14Kゴールドフィルドチェーンに、2.5㎝ほどのミニフェザー。
ラフカットの赤珊瑚とターコイズ、アンティークゴールドのビーズを一粒。
留め具には、いつも通りブラスのクロスを。
b0198131_17495537.jpg



華奢なチェーンに、ちょっぴりワイルドなダークブラウンのフェザー。
コーラルレッドとターコイズブルーをきかせて。

以前にご紹介したものより華奢で小ぶり。
大き目のジュエリーは苦手という方にもオススメです。
さらりと合わせて下さい。
[PR]



昨日で仕事納めでした。

お手伝いしている中目黒のJEAN NASSAUS RETAIL STORE HAL O PUAでお正月飾りを作って、 お友達のお誕生日にMIKA MIKAにオーダーをいただいた、ピアスを納品してきました。
ピアスはまだお誕生日前の方のものなので、写真は控えさせていただきますね。
今年も最後にとてもうれしいオーダーをいただき、ありがとうございました。



”14Kゴールドフィルド・大粒しずくカットターコイズ・ネックレス”

ゴールドの華奢なチェーンに、重量感のある大粒のしずくカットターコイズだけ。
b0198131_13313621.jpg

2㎝弱×1.5㎝程の大粒のターコイズ。
ターコイズといえば、シルバーとの組み合わせが多いですが
華奢なゴールドチェーンとの組み合わせで、女性らしさとワイルドさをミックス。
b0198131_13322241.jpg



私も最近は、ラッキーホースシューとこのネックレスの重ね着けがお気に入りです。
トラディショナルな感じに、ちょっとだけワイルドでネイティブな雰囲気をプラスして・・・



今年もあと3日・・・これから自宅用のお飾りを作ります。
また明日。
[PR]