タグ:グリーン ( 2 ) タグの人気記事





みなさん楽しい休日をお過ごしのことと思います。
12月はイベントが続き、忙しくさせていただきました。

楽しくクリスマスの飾り付けなどしたいなと思いつつ…

12月の初旬には分けていただいていた、市場で揃えた花材。
クリスマス寸前にやっと形にできました。
b0198131_14333253.jpg




b0198131_14333316.jpg

昨夜は持ち寄りクリスマス忘年会で、久しぶりに丸鶏を焼きました。
今日は2人と一匹で♩

Have a nice holiday!


[PR]






野の草花の寄せ植え。


教えていただいている先生の、作品展へ。


小さな岩の上、凝縮された自然の世界が広がります。
b0198131_2115350.jpg



小さい里山の様な。
b0198131_915126.jpg



岩壁の岩肌に根ざした草花の様な。
b0198131_2131664.jpg



ベースが小さいので、木を植えてもそんなに大きくはなりません。
上手く剪定すれば、自分の好きな形に出来るんでしょうね♪
b0198131_2134455.jpg
ながめているだけでホッと和み、静かな気持ちになります。
小さな寄せ植えから想像が膨らむ、大きな自然。



先日、先生に見ていただいてメンテナンスした私の。
b0198131_211525.jpg
2~3年経ちますが、なかなか思う様には出来ません。
冬は枯れて茶色になってしまう苔も、
春になって緑になってくると、とても可愛く思えてきます。



盆栽はBONSAIと呼ばれ、海外でも人気があるそう。
(これは、盆栽・苔玉ともちょっと違うよ。)
ミニ盆栽も気になるな。
超ミニ盆栽もあるんだって。

*MIKA MIKA Handicraft Lab.vol.3 7/3TUE ♪*

More******* もっと写真 ******
[PR]