お暑うございます。
立秋を過ぎて随分たつというのに、猛暑の日々。
長期予報では10月まで暖かいということ。
ほんとに?  秋はなくなってしまうの?

季節感がなくなってしまうのを憂う気持ちはあるけれど・・・
まだ終わらない夏を、楽しみましょう♪

マザーオブパール&スクエア・ターコイズのアンクレット
b0198131_19511175.jpg

                   Model:yama-pee

b0198131_19505378.jpg

マザーオブパールのビーズにスクエアカット・ターコイズのトップ。
プチ巻貝とシェル・プレートのチャーム。
どちらを前にしてつけても、どちらを横にしてつけても。
ラバーコードを使用しているので、足をスポッと入れるだけ。
濡れても大丈夫です。
[PR]
毎週土曜日は、JEAN NASSAUS RETAILSTORE KAMAKURAのお手伝いで鎌倉へ。
お昼はいつも通りマダムSと、店から歩いて10分弱の
由比ケ浜大通りにあるお洋服屋さん、ネイビーヤードのカフェへ。


週末のランチはMs.Kuba.が担当。
やさしいお味がいつも楽しみです♪
21日(土)のメニューは”チキンのトマトビネガー煮”(料理名がちょっと違うかも?
お腹が空いていて、写真撮るの忘れました。また今度。)
酸味のきいたさっぱりしたお味で、暑いさなかも美味しくいただける一品でした。


今日はデザートも。
カシスとオレンジのゼリー
b0198131_1046444.jpg
カシスは今が旬! カシスとオレンジのほろ苦さが大人の味。
ブラッドオレンジとミントのオレンジ&グリーンがきれいでしょ?
季節感あふれる、晩夏のデザートでした。
ご馳走様。


ネイビーヤードHP
Ms.Kuba.のご紹介
ジーンナッソーズHP


編集後記:マダムSが写真撮影時、アイスティーのグラスに水滴がついてた方が美味しそうじゃない?と水滴を演出してみたけれど、全然写っていませんね。写真撮影の技術を磨きます。
[PR]

ゴールドフィルド(GF)とプチ珊瑚ビーズのネックレス。
ゴールドと珊瑚のピンク、とても好きな取り合わせです。
止め具のところにブラス・クロスのチャームを付けて、後ろ姿もチャーミングです。

b0198131_2350756.jpg


GFはMIKA MIKAの定番素材です。
ブラスに高圧でゴールドメッキしたもの。
見た目はゴールドと変わらず、メッキも殆ど剥がれることがありません。
ゴールドより、リーズナブルでよい素材です。

GFシリーズ、またご紹介しますね!
[PR]

Mieleが我が家にやってきました!070.gif

以前使っていた掃除機が壊れてしまって、どこの掃除機を買うか?
迷っていました。

ダイソンもいいし。でも・・・
Mr.はネットでいろんな掃除機の性能を調べ上げ、
厳正な審査のもと、数日に及ぶ家族会議の結果・・・ドイツ製のMieleに軍配が。


そして今日、めでたく我が家へ到着。
b0198131_20491072.jpg

色はメロンイエロー、デザインもシンプルで気に入りました。
(写真がダメダメでよく分かりませんね。ごめんなさい)

さっそく試運転。
音は前の国産掃除機より静かで、吸い込みもいい感じ。
これで、床に落としたビーズもグイグイ吸い込んでくれるかな?

ダイソンは使ったことが無いので比較出来ません。
あしからず。


b0198131_22113071.jpg痛々しい昔の掃除機の姿。
お疲れさま。

ダイソンもいいけどMieleもね。
[PR]
# by mika---mika | 2010-08-18 22:48 | Comments(5)

ターコイズは古くから身を守る”お守り”とされてきました。

イエローからグリーン、ブルーとなんとも言えない色合い。

とても好きな石のひとつです。

あなたのお守りになります様に・・・

b0198131_19512937.jpg


キューブカットのマザーオブパールに、タスクカットのターコイズトップ。

少し横に、ラフ・マザーオブパールとブラス・クロスのチャーム。

止め具は、シルバー・コンチョ。
[PR]