<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧








今年も残すところあと1日。

今年も色々作りました。
b0198131_1511810.jpg




b0198131_15131353.jpg




b0198131_15195510.jpg


色々なイベントにお誘いいただいたり、年始からワークショップをさせていただいたり、少し忙しく楽しい1年でした。

終わってみればあっという間でしたが、こうして振り返ってみると、

注文服やバッグ、アクセサリー、手芸小物、藤細工などなど.....色々なものを作りました。

アクシデントもありましたが、おかげさまで無事に1年を終えられそうです。

これからも良いものを作って、みなさんに喜んでいただけるように努力していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。



最後に.....更新もまちまちの拙いブログに、今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]




みなさん楽しい休日をお過ごしのことと思います。
12月はイベントが続き、忙しくさせていただきました。

楽しくクリスマスの飾り付けなどしたいなと思いつつ…

12月の初旬には分けていただいていた、市場で揃えた花材。
クリスマス寸前にやっと形にできました。
b0198131_14333253.jpg




b0198131_14333316.jpg

昨夜は持ち寄りクリスマス忘年会で、久しぶりに丸鶏を焼きました。
今日は2人と一匹で♩

Have a nice holiday!


[PR]






今年最後の出展イベント、リバココレクション”Happy Winter Gift”
おかげさまで無事に終わりました。
b0198131_0223187.jpg

年末のお忙しい中お運びいただきまして、ありがとうございました。
今回は冬のギフトがテーマ、品数も多く、とても魅力的なセレクトでした。


作ったものを見ていただく機会をいただき、顔なじみの方にもお会いできましたし
新しいご縁にも感謝の13日間でした。


これから年末まで、ご注文いただきましたものの整理、素材の手配など
できるところまで進めたいと思います。


ありがとうございました。



前回、「お嬢さんのクリスマスプレゼントに」とコートのご注文をいただいていました。
喜んでくださると良いな。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さい♩

[PR]







昨日今日と開催の、Sweet Sweet Sweden+ 2016 God Jul ― Happy Christmas ちいさな冬の北欧祭。
ダーラヘストのワークショップの後にゆっくり見させていただきました。
b0198131_1143447.jpg
手仕事が盛んな北欧。魅力的なものがたくさんです!


JULKAKA /ユールカーカさんのお菓子で腹ごしらえ、to-goさんの鍋つかみを一つ、
kirpputori / キルップトリさんの、とても小さいのによく出来たククサのネックレスを頂いてきました。
Dala Treasures / ダーラ・トレジャーズ さんのヴィンテージラグも気になっています。



開催は本日17時まで。
場所はクァンタムギャラリー&スタジオ(東急東横線都立大学徒歩1分)です。
気になる方は是非♩
[PR]







Sweet Sweet Sweden+ 2016 God Jul ― Happy Christmas ちいさな冬の北欧祭で、気になっていた.....
kirpputori島田薫さんの、”白樺の樹皮で編む冠かご”のワークショップに飛び入り参加できました。
b0198131_10451643.jpg

初めてでしたが、コツを上手に教えていただけて無事に完成!


かご編みは本当に楽しいです♩他の素材でやってみようかな。


今日も午後に一回、同じワークショップがあるみたいです。
空席があれば飛び入りできるかも!
おすすめです♩
[PR]






Sweet Sweet Sweden+ 2016 God Jul ― Happy Christmas ちいさな冬の北欧祭での
”フェルトとリネンで作るダーラヘストのオーナメント”のワークショップ。
小春日和の中、楽しく無事に終わりました。
b0198131_2133914.jpg




今回のオーナメントは2時間しっかりやって出来上がる!というものでしたので
みなさんすごい集中力で。
b0198131_2162830.jpg




b0198131_2171116.jpg




2時間ちょっと.....集中力と最後の追い込みで、みなさんそれぞれの可愛いダーラヘストが完成しました!
b0198131_2245665.jpg
完成した達成感と、愛おしさ....とても嬉しいものです♩
きゃっきゃ言いながら撮影会。
楽しんで喜んでいただけてよかったです。
私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]





b0198131_10194971.jpg



早いものですね、今日から師走。
街を歩けばクリスマスツリーやイルミネーションが目に留まり、どこもクリスマスムード。


リバココレクション期間限定ショップ”Happy Winter Gift”
今回は ラトビアのニットや籠、GiuliaK.のコスチュームジュエリー、MANTECASのブランケット、
吉川和人の木の器、安田奈緒子の器、MIKA MIKAのバッグetc. 楽しいワークショップもあるみたいです。


MIKA MIKAからは、バッグと、コートやワンピースなどのお洋服。
インドから取り寄せたカディーコットンでワンピースを製作中です。
セミカスタムメイドと、その日にお持ち帰りいただけるものをご用意しています。


大切な方の顔を思い浮かべてプレゼントを選ぶのも、この季節の楽しみ。
ご自分へのプレゼントにも。

お忙しい年末の、ちょっと楽しいひと時。
私も、数日在店予定です。(ご連絡いただけましたら伺える日もありますのでお気軽に)
ぜひ遊びにいらして下さい♩


2016/12/8(木)〜20(火) 平日12〜19:30  土曜12〜18   日曜休み

リバココレクション 港区西新橋2−6−1小川ビルB1

詳しくはこちらで⇩⇩⇩
Ribaco Collection - Facebook
Sensual LifeRibaco Collectionオーナーのブログ


ワークショップも楽しそう♩

blossomのスワッグ作り      12/10(土) 14〜16 参加費¥6,800 定員12名
b0198131_10434993.jpg




安田奈緒子の箸袋とポチ袋作り   12/17(土) 14〜15:30 参加費¥2,700 定員12名
b0198131_10441715.jpg


        参加お申し込みはメールまたはFAXで。

           mail:ribacoc@juno.ocn.ne.jp

           fax:03-3500-5195
[PR]