<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧






二回目となるJEAN NASSAUSのアトリエマルシェ。
ご縁があって、SAKURAGAOKA MARCHEでワークショップをさせていただくことになりました。
b0198131_22585396.jpg






オーバルのコースターやポットマットをJEAN NASSAUSの生地で作った裂き布で編みます。
b0198131_22422345.jpg



日程:11 / 7 sat
時間:13:00〜15:00
定員:6名
お代:¥3.000(お菓子、お茶付き)
お申し込み方法:
web-info@jean-nassaus.co.jp よりお申し込み下さい。



MIKA MIKA Handicraft Labでもお馴染みの、ママネのパンもやってきます。
私がいつも宅配をお願いしている草木堂野菜店さんも。。。
楽しいもの美味しいものが少し集まります。


その他出店者・詳細はJean Nassaus CompanyのFBでご覧になれます。


一日だけの小さなマルシェ。
みなさん、お誘い合わせて是非遊びにいらして下さいね♪


久しぶりの裂き編みワークショップ。
楽しみにしています。









クリックで救える命がある。 ← クリックで救える命がある。
[PR]







ワークショプで参加させていただいた今回の『Sweet Sweet Sweden+2015ちいさい秋の北欧祭』



初日は都合により伺えず、二日目の日曜日に一日たっぷり楽しませていただきました。
b0198131_1049321.jpg
ワークショップの準備前に各ブースをゆっくり見せていただいて♪


布小物のto-go/トゥーゴーさんのブースではポットマットにとても惹かれたのですが....迷っているうちに時間切れ、自分の好きな生地でオーダーを受けて下さるので、またお願いしましょう。色々使わせていただいていますが、かわいいプリント生地の小物は気分も楽しくなります。



fikapaus/フィーカパウスさんは、スウェーデンで買い付けたヴィンテージの素敵な雑貨が並んでいました。欲しい物だらけでありましたが......



ニットや刺繍がお得意のlykkeリュッケさんでは、色々迷ったけれど....一番最初に目に留まった、ボリュームがあって保温性も高そうな可愛らしいポットカバーをいただきました。



ニットのStudio Rundberg/スタジオルンドベリさんには、是非編んでいただきたいと予てから熱望しておりましたお帽子.....スウェーデンのオステルヨードランドの毛糸は色が美し過ぎてとても迷いましたが、薄いグレーとブルーの組み合わせを。



Krabat/クラバートさんは消しゴムはんこ屋さん。ヨーロッパの古い印刷文字などを使ったとても素敵なのを作られています。ウィリアムモリスデザインの文字のものを以前にいただきましたが、今回は頼まれたものを.....選ぶのも楽しかったな。



お菓子のfikafabriken/フィーカファブリーケンさんでは、最後にふたつ残ったお菓子をいただけました。
マフィンとクッキー。パッケージもかわいい。



雑貨のLittle North/リトル・ノースさんでは、ノルウェーの古いトールペインティングのボウルが素晴らし過ぎて目が釘付けでした。素敵な物たくさん見せていただきました。




出展者の方や、ワークショップでも初めての方ともお会い出来て

とても楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。

楽しかったな.........





*近々、またワークショップのご案内が出来そうです。そちらも宜しくお願いします。









クリックで救える命がある。 ← クリックで救える命がある。
[PR]










木枯らし1号が吹いた10月最後の日曜日。




”実りの秋のストローモビール ”のワークショップ in『Sweet Sweet Sweden+2015ちいさい秋の北欧祭』
無事に終わりました。
b0198131_1102354.jpg
なかなか触れる機会が無い藁細工.....最初は扱いに戸惑っておられるようでした。
編み方は一番簡単な三つ編みだけにしたので、手が慣れてきたらよい調子で楽しそうに編み進まれて。





時折、呼吸も忘れるくらい集中して、また、みんなで大笑いしながら.....
みなさん完成まで頑張られました!
b0198131_1104718.jpg
それぞれ、満足のひとつが完成したのではないかと。
ちょっと大変だった分、出来上がりを喜んでいただけたようです。




完成した後も、家のどこかに飾って楽しんでいただけたら嬉しいです♪

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました040.gif

また、いつかどこかで。







*近々またワークショップのご案内も出来そうです。そちらも宜しくお願いします。












クリックで救える命がある。 ← クリックで救える命がある。
[PR]






お知らせしておりました...”Sweet Sweet Sweden+ 2015
Glad Liten Höst! ― happy little autumn ちいさい秋の北欧祭”。


いよいよ明日、明後日の開催です。

出展者の方達の作品もとても魅力的で楽しそうです。

みなさんのお越しをお待ちしております。
b0198131_23391215.jpg



b0198131_2340372.jpg




日曜日のワークショップ、どうぞ宜しくお願いします040.gif

***Sweet Sweet Sweden+のブログで会場付近の楽しい案内なども♪***














クリックで救える命がある。 ← クリックで救える命がある。
[PR]