<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧








みなさん大変ご無沙汰しています。

すっかり秋も深まりましたが、お元気でお過ごしのことと思います♪

実は夏から子犬を飼い始め、慣れないことにあたふたする日々です。






若い頃から竹や藤、山葡萄やあけび。。。様々な素材で編まれた籠がとても好きで
いつか籠編みを出来る様になりたいと思っていました。


以前にお財布を買わせていただいた山形の山ぶどう細工を作っていらっしゃる工房をお訪ねし
教えていただけないかとお願いしたのですが、お仕事がお忙しく余裕が無いということで
やんわりと断られ(当然ですよね。汗)
ですが・・・とても親切な方で籐籠編みの先生をご紹介下さり、念願の籠編みを昨年から教えていただいています。
ご縁に感謝です♡






いくつか作りましたが、今までで一番大きい物が完成しました。
b0198131_18411647.jpg




b0198131_18415513.jpg




b0198131_18421715.jpg





こちらの籠は、パン屋さんを営む友人の新店舗開店祝いのプレゼントに。
喜んで使ってくれている様でよかった♪



まだまだ、目も揃わず形も思った通りには出来ませんが
これからも沢山作って練習したいと思います。








ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
[PR]