<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



今年も残すところあと一日。


今年も色んなことがありました。


私にとっても、色々と変化のある一年でした。
毎年暮れになると、今年も早かったなー・・・と思うのですが
後半の半年は、特に早かった様な気がします。
何とかこうして無事に年末を迎えられることは、ありがたいなと思います。



ご報告と御礼 040.gif
MIKA MIKA pray for japanシリーズ。
お陰様で販売開始の3月から本日までの売り上げが、総額¥100,760となりました。
お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございました。
少しですが、全額”東日本大震災の復興支援”に寄付させていただきます。

b0198131_1515169.jpg
ラフィアと水引で作ったお正月飾り。


最後に・・・
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


みなさん、よいお年をお迎え下さい!
        
MIKA MIKA
[PR]



X'mas、みなさんいかがお過ごしですか?

花が好きで、生の花をよく買います。

今週は特に沢山。

クリスマスのブーケ。
b0198131_14463757.jpg


クリスマスブッシュっていう名前に惹かれて購入。
オーストラリア産のネイティブフラワーの一種だそうです。
和風な感じもしますね。
b0198131_14365439.jpg


一週間前につぼみだったアマリリスも、きれいに開花。
b0198131_1581625.jpg


ご多分にもれず、私も今からチキンを焼いてしまいます。
Very Merry Christmas♪ 楽しいクリスマスを。
[PR]


うれしい贈り物が届きました。

b0198131_9263246.jpg


パン屋のmamaneちゃんから、おいしいパンとリースと来年のカレンダー。


mamaneのパンは、食べたくなってもなかなか鎌倉までは買い行けないので・・・
食べたいな〜とつぶやいたら、送ってくれました。ありがとう。
天然酵母のパンは、しっかりしていて噛めば噛むほどおいしさが。
リースは、毎年彼女が生のもみの木で作って販売しているもの。
生のもみの木は、何と言っても香りがよいです。


犬のカレンダー、上の写真はドラキュラみたいになっていますが
この子です。
KANAGAWA DOG PROTECTIONのもので、
購入すると犬の保護活動に役立つそうです。
b0198131_9412359.jpg


私も、これからクリスマスプレゼントを贈る人が何人か。

楽しいクリスマスを♪
[PR]


みなさん、ご無沙汰していました。
お元気でしたか?
ちょっと、わけあってサボっていました。
サボリ中も、ブログを時々見ていて下さったみなさん
ありがとうございます。040.gif
とてもうれしかった。


また、ときどきアップしますので
どうぞ宜しくお願いします。


ちょっと? サボっている間に、もうクリスマス。
クリスマスムードに居ても立っても居られず・・・
リースを作りました。


まずは、大量のマダガスカル・ラフィアを入手。
ラフィアが沢山あるだけで幸せな気持ちになります♪
b0198131_1115240.jpg


材料はこんな感じ。
藤のリースとラフィアと貝殻。
大好きな素材の組み合わせ♡
b0198131_1050522.jpg


三個、一気に。
創作のピンポイント集中力!
b0198131_1054824.jpg

b0198131_1055617.jpg

b0198131_10552458.jpg

b0198131_10554557.jpg


タッセルも出来たよ。
b0198131_10513192.jpg


今年は、恒例のクリスマス・ワークショップもお休みさせていただきましたが
また、ワークショップも時々やれたらいいなと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。 MIKA MIKA
[PR]