<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は風が強く、竜巻が起こったところもあったよう。
八重桜の花びらが、乱舞していました。
髪の毛グチャグチャになったけど、きれいだったな〜。


ここのところ、裂き編みの毎日・・・
バスや電車の中でも。怪しい?
友人のチャリティーイベントのスワップミートに出品する
裂き編みの、いろいろ作っています。

ちびカゴと、コースター。
b0198131_19425835.jpg



鎌倉・坂の下にあるらくだ堂で、
4/29(金)に一日チャリティーイベントがあります。
お時間のある方は是非!
[PR]
だいぶ暖かくなって、木々にも新芽がムクムク。
新緑の季節が楽しみです。

以前にご紹介した...お手伝いしているJEAN NASSAUS RETAIL STORE MOTOMACHIでのto-goさんのパッチワーク・ワークショップ第二回。
4/16(土)に無事開催!

前回、好評だった為おなじ内容で。
パッチワークの基本、”コースター&ティーマット”

to-goさんのアンティーク生地やJEAN NASSAUSの生地。
沢山の生地の中から、それぞれ気に入った物を選んでいただいて。
生地を眺めているだけでも楽しい。
b0198131_2057828.jpg

to-go先生も真剣。友人も参加してくれました。
b0198131_21181840.jpg

みなさん、オリジナルのデザインで・・・夢中です。
b0198131_20585042.jpg

今回は、なんと男性も! ご夫妻で参加して下さいました。
素敵だな、こういうの。
b0198131_211241.jpg

一段落...前回同様1FのカフェNATURAL FOOD'S CO のスコーンとお茶でブレイク。
b0198131_2153078.jpg

完成!どれも個性があって、かわいい。
(私も作らせていただきました。左上と左真ん中の)
b0198131_21102065.jpg

4/22まで限定!to-goさんの作品を買うことが出来ます。
大人気、チビがま口もあるよ♡
b0198131_2142194.jpg


おしゃべりしながら、チクチクやるのは本当に楽しい♪
またまた、楽しい時間を皆さんとシェアする事が出来てよかった。
ありがとうございました。
これから、他のワークショップも企画させていただく予定です。
お楽しみに。
[PR]
毎年楽しみにしている、自宅前の公園の桜。

散歩しながらパチリ。
b0198131_14555033.jpg

b0198131_14561413.jpg

どの桜もみごとな古木で、低く垂れ込めています。
見渡す限りの桜。
日が暮れても、何となく白っぽく靄がかかった様で幻想的。

今年は特に感慨深い気持ちで、愛でました。
日曜日には家族や友人とお花見の人達も沢山いて、幸せな一瞬だなと。

散り際の桜吹雪が特に好きです。
今週末あたり、桜吹雪が奇麗だろうな☆

ご報告とお礼
MIKA MIKA pray for japanをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
とりあえず、わずかですが3月末までの売り上げ¥31,240を"Civic Force”に寄付させていただきます。
これくらいしか出来ないけれど、このシリーズはもう少し作って
無くなるまで続けます。
どぞ宜しく。
040.gif
[PR]

さくらの便りも、ゆっくり北上しています。
b0198131_18134966.jpg


Mr.の出張みやげの、桜茶。
お湯を入れるとふんわり咲いて、ほのかに桜の香りがします。
いただくと・・・程よい塩味と香りでほっこり。

お花見は自粛ムード。
電気を煌煌とつけて騒ぐのは、あまりに想像力に欠けるけど
美しいものを愛でるのは、よいことではないかと。

皆でお花見に出かけ、被災地の産物をいただいてはいかがでしょうか?

東京の桜は、今週末から来週が見頃じゃないかな。
[PR]