カテゴリ:未分類( 2 )




*******しばらくこの記事を最初に置かせてね*******



まだまだ寒い日がつづきそうですが、何となく春を待つ気分になってきますね♪

みなさん、お風邪など召されていませんか?




ワークショップのお誘いです♪

今年最初のMIKA MIKA Handicraft Lab .


vol.7は"裂き編みカゴの刺繍入りピンクッション"を作ります。
b0198131_11194787.jpg
手芸好きの方ならお気に入りのピンクッションをいくつかお持ちだと思いますが、
ちょこっと刺繍を入れてご自分だけのピンクッションを作ってみませんか?




b0198131_11482123.jpg
ピンクッションに向いているウールで...
ウール100%のヘリンボーンに毛糸で刺繍をして、もちろん中の綿もウールです。
もともとピンクッションの中身は髪の毛。
髪の毛は油分を含み、針を錆びさせない為にピンクッションに向いています。
今回は同様に油分を含むウールを使いますょ!






                 ***

手芸をやっていると、いつの間にか手を動かすことだけに集中して無になります。

出来上がった時のよろこびは、また格別。

それを生活に取り入れると、毎日がより一層楽しくなります。

お子さんがいらっしゃる忙しいお母さん、

いつもは仕事で忙しい日々を過ごされている方も・・・

ちょっとひととき、何もかも忘れて、頭をカラッポに、

非日常の2時間ほどを、ご一緒しませんか?

男性も大歓迎! むずかしいお仕事のことを一瞬でも忘れて・・・

小さなよろこびで、心を充たしてもらえたらうれしいです。

                 ***






場所:BORN FREE WORKS
   鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室 〒248-0014
   江ノ電・由が浜駅より徒歩5分くらい。
   
日程:2013/ 2 / 19 TUE

時間:AM10:30~PM1:00頃まで

お代:3,500yen (材料費全て含みます・お茶とおやつ付き)
   お菓子は、材木座の自家製酵母のパン屋さんmamaneの手作り!

内容:裂いた布でちびかごを編んで、毛糸で刺繍をしてピンクッションを作ります。
   (刺繍はご自分のイニシャルを中心に簡単なもので、お好きな図案を刺していただいても♪)
   
持ち物:ハサミだけ、ご持参下さい。
    
定員:8名

お申し込み・お問い合わせ:m.craftofhearts@co.email.ne.jp 宛にメールにて。
             または、ブログのコメント欄よりお願いします。
             (件名にワークショップと明記して下さいね!)
            
             

みんなでおしゃべりしながら、お茶を飲みながら、楽しくて美味しい時間をご一緒しませんか♪

色々な手芸の時間を、皆さんと共有出来たらいいなと思っています。

遊びに来てね♪

皆さんのお越しをお待ちしています。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
[PR]

Mieleが我が家にやってきました!070.gif

以前使っていた掃除機が壊れてしまって、どこの掃除機を買うか?
迷っていました。

ダイソンもいいし。でも・・・
Mr.はネットでいろんな掃除機の性能を調べ上げ、
厳正な審査のもと、数日に及ぶ家族会議の結果・・・ドイツ製のMieleに軍配が。


そして今日、めでたく我が家へ到着。
b0198131_20491072.jpg

色はメロンイエロー、デザインもシンプルで気に入りました。
(写真がダメダメでよく分かりませんね。ごめんなさい)

さっそく試運転。
音は前の国産掃除機より静かで、吸い込みもいい感じ。
これで、床に落としたビーズもグイグイ吸い込んでくれるかな?

ダイソンは使ったことが無いので比較出来ません。
あしからず。


b0198131_22113071.jpg痛々しい昔の掃除機の姿。
お疲れさま。

ダイソンもいいけどMieleもね。
[PR]