人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい手芸の時間でした








LINEN & DECORでのイニシャル刺繍のワークショップ。


うららかな春の陽射しの中、楽しく無事に開催することが出来ました。


楽しい手芸の時間でした_b0198131_127443.jpg
自己紹介から説明含め、みっちり3時間! 

刺していると無心になって、ちょっと修行みたいね...などと冗談を言いながら♩皆さん時間が経つのも忘れて没頭。

しばらくやっているうちに自ずと感覚がつかめ、少し早く正確に刺せるようになってきます。
刺繍は初めてとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、皆さん無事にイニシャルを完成!
今回はアウトラインステッチで少しデザインされた文字を刺していきましたが、いろんなステッチで
色合わせを考えながら、もっとシンプルな文字を刺してもとても素敵です。

自分の持ち物やプレゼントなどにも、ちょっとイニシャルが入っていると楽しいものです。
色々と楽しんでいただけたら嬉しいです♩




楽しい手芸の時間でした_b0198131_1272218.jpg
集中した後は、用意していただいた軽食を皆さんといただきました。
KICCOさんのパンを使ったサンドウィッチと、プチレザン。
見た目も美しく、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!





楽しい手芸の時間でした_b0198131_1252154.jpg
とても明るく居心地のよいLINEN & DECORのサロン。
こちらでは、定期的にフラワーアレンジメントやパンのお教室も開催されていますので
気になる方は是非。







ご参加くださった皆さん、LINEN & DECORさん、ありがとうございました。
次はこんなのができたら楽しいね。と、次回のアイディアのお話も♩


また、楽しい手芸の時間を皆さんとご一緒できますように。