人気ブログランキング | 話題のタグを見る

custom-made  ベルギーリネンと貝殻のクロッシェポーチのおあつらえ









custom-made  ベルギーリネンと貝殻のクロッシェポーチのおあつらえ_b0198131_13592289.jpg
私が使っていた物を欲しいとおっしゃって下さって。

ベルギーリネンにコットンが少し混紡されたナチュラルな麻色の糸で編みました。

編み目が粗く中身が飛び出してしまうので、自分で使う時は適当なシーチングのエコバックを
中袋にして使っています。

今回は中袋に、麻布を四枚はぎにしてポーチの形に合わせて底を少し丸くした巾着袋を作りました。
写真撮るのを忘れちゃって.....
内側に貝釦を付けて、本体に付けた共糸で編んだループで四カ所をとめる仕様にしました。
これでずり落ちないで済みます。(自分のがいつもずり落ちて困るので.....)
もちろん取り外してそれぞれを使うことも出来ます。




custom-made  ベルギーリネンと貝殻のクロッシェポーチのおあつらえ_b0198131_14204264.jpg
はじめは一本取りで編んでみたのですが、ボリューム感が足らず二本取りにしました。








custom-made  ベルギーリネンと貝殻のクロッシェポーチのおあつらえ_b0198131_1414576.jpg
どこかに貝殻をあしらって欲しいというリクエスト。
小さな巻貝を、荷物を入れた時にちょうど膨らむ辺りに散りばめて
共糸をほぐした糸で付けました。




貝殻が大好きでアクセサリーにもよく使いますが、バックに付けるのは思いつかなかった。
よいアイディアをいただきました!
私も付けようかしら?



このバックは自分でも二色持っていて、よく使っています。
小さくくちゃっとしても大丈夫なので、特に旅行に持って行くのに便利です♪



気に入って下さったみたいで良かったです。
楽しんでお使いいただけたら嬉しいです♪

ありがとうございました。










ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)
イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2014-06-16 14:41 | おあつらえ