人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.9






MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.9の開催が決まりました。
MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.9_b0198131_83014.jpg
今回は、以前に作った鋏入れを作ってみたいとおっしゃって下さる方がいらしたので、
(鋏入れの記事はこちら→

少しアレンジして.....フェルトに毛糸で刺したふっくらした刺繍入りのメガネケース?ペンケース?....

いろいろ使える縦長のポーチにしてみました。




刺繍の図案はいくつかご用意しておきますが、絵を描く様に自由に刺していただいても。

フェルトのタッセルとボタンを付けて完成!




夏の鎌倉・由比ケ浜で海を見ながら、みなさんとおしゃべりとチクチク楽しい時間をご一緒出来たらうれしいです♪





 

                ***

手芸をやっているといつの間にか手を動かすことだけに集中して無になります。

出来上がった時のよろこびはまた格別。

それを生活に取り入れると毎日がより一層楽しくなります。

お子さんがいらっしゃる忙しいお母さん、

いつもは仕事で忙しい日々を過ごされている方も・・・

ちょっとひととき何もかも忘れて頭をカラッポに、

非日常の2時間ほどをご一緒しませんか?

男性も大歓迎! むずかしいお仕事のことを一瞬でも忘れて・・・

小さなよろこびで、心を充たしてもらえたらうれしいです。

                 ***



場所:BORN FREE WORKS
   鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室 〒248-0014
   江ノ電・由が浜駅より徒歩5分くらい。
   
日程:2013/ 7/ 9 火曜日

時間:AM10:30~PM1:00頃まで

内容:フェルトに毛糸で刺繍をしてポーチを作ります。

持ち物:ハサミ、(お持ちの方はチャコ・ペンも)。

定員:8名まで

参加費:3,500yen (材料費全て含みます・お茶とおやつ付き)
    おやつは、材木座の自家製酵母のパン屋さんmamaneの手作りです!


お申し込み・お問い合わせ:ブログのコメント欄から(非公開でも)または
             m.craftofhearts@co.email.ne.jp までメールにて。
             (件名にワークショップとご明記下さい。)

















ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
            
by mika---mika | 2013-07-01 11:42 | 手作り