人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧フィンランド・ヘルシンキ ハカニエミ・マーケットホールの手芸店






旅をした時、手芸店や生地屋さんなどを見つけるとつい覗きたくなります♪


先日ご紹介した、北欧フィンランド・ヘルシンキ "ハカニエミ・マーケットホール"の2階にある手芸店。
食品や生活雑貨など様々なものが雑然と並ぶマーケット。
手芸屋さんもちゃんとありましたょ!



限られたスペースでも工夫して空間をうまく利用し、沢山のかわいいものが並んでいます。
リボンもこうやって陳列してあると見やすくて、取りやすい。
北欧フィンランド・ヘルシンキ ハカニエミ・マーケットホールの手芸店_b0198131_11572815.jpg




ボタンは色別、種類別にプラスチックのケースにぎっしり。
これも見つけやすくて取り出しやすい無駄の無い収納。この収納なら真似出来るかもね?
北欧フィンランド・ヘルシンキ ハカニエミ・マーケットホールの手芸店_b0198131_11574733.jpg




梁にはタッセルを沢山ぶらさふげて。
思わず口をポカンと開けて見上げてしまいます。笑
北欧フィンランド・ヘルシンキ ハカニエミ・マーケットホールの手芸店_b0198131_1158516.jpg


残念ながら買い物をする時間は無かったのですが.......
こちらでは見かけない様なものを見つけたりするとワクワクしますよね。
色んな国の手芸店、行ってみたいな♪
皆さんもどちらかにいらっしゃる機会があったら、手芸店も探してみてね!




***ワークショップのご案内♪→ MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.7  "裂き編みカゴの刺繍入りピンクッション"








ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2013-01-26 12:47 | 材料・道具