人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja






バルト三国の手工芸、楽しみにしていました♪


バルト三国・エストニア・タリンの旧市街にあるEesti Käsitöö Maja
エストニアの手工芸協会が経営する手工芸品のお店。
エストニアの民芸品や手工芸品がいろいろです。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_9131572.jpg
見ているだけでワクワク楽しくなる品々。




民族衣装用の生地もカット売りしています。
ウールの縞で、主にスカートやベストを作るのに使ってある感じです。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_9134597.jpg
ちょっと南米のウールにも感じが似ていますね。




靴下と手袋の売り場。もちろん全部手編みで、大人から子供のものまで揃います。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_9141532.jpg
沢山あってかわいいねぇ♡全部柄が違ってどれもかわいいし迷います・・・





地下は洞窟みたいで、上のお店とはちがうデザイナーのお店。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_9144598.jpg






手袋は、カラフルだけど伝統的な柄とはちがって幾何学的でスッキリしたデザイン。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_915137.jpg






靴下もきれいな色だったなぁ。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_915439.jpg





こちらのお店でいただいてきたもの・・・
子供用カーディガン(自分用)と、赤の濃淡がとても奇麗でひとめぼれした、
もっさりふさふさタッセル付きの大判ストール。
五本指カバー付き手袋、あとはお土産にちびっ子用の手袋2つ。
バルト三国・エストニア・タリンの手工芸品店 Eesti Käsitöö Maja_b0198131_9482114.jpg





タリンの旧市街には沢山の民芸品・手工芸品店があります。
気になるところは全部入ってみたけど、ここはガイドブックでもおすすめだけあってよいお店でした♪





Eesti Käsitöö Maja
OPEN
Mon- Sat 10.00 - 18.00
Sun10 - 17
Address: Pikk 22, Tallinn
Phone: 00 372 6314 076









ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2013-01-11 10:45 | 手作り