人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エストニア タリンの中央市場 








旅の楽しみのひとつは、地元の人が行く市場やマーケット。


タリン・中央市場。ここが、入り口。
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_19183746.jpg
エストニア・タリンは、フィンランド・ヘルシンキから船で約2時間。物価が安いので、買い物にわざわざ来る人もいるみたいです。




食材から生活雑貨まで、何でも揃います!
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_1934124.jpg




蜂蜜屋さん。おばあちゃんもお買い物。
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_19343048.jpg




でっかいカボチャ。積んであるだけでも、色がきれいで絵になるね。
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_19345484.jpg




市場の真ん中にある建物の中には、お肉やハム、チーズやパンの売り場や・・・
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_19344643.jpg





キャンディーやドライフルーツの量り売りなんかも。色がかわいいね。
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_19353178.jpg





一番奥の方には、フリーマーケットも。手作りの雑貨や、リサイクルのものなんかもありましたよ。
探せば掘り出し物もあるかも?
エストニア タリンの中央市場 _b0198131_1950567.jpg




場内の、行列が出来てるパン屋さんに並んでいるおじさんに"安くて美味しいから"とすすめられ
焼きたてのシナモンロールとクロワッサンを。
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・味はおじさんの言った通り、素朴で美味しかったです!
お値段は、2つで1ユーロくらい。日本円で100円ちょっと!
そういうおじちゃんとコミュニケーションとったりするのも、楽しくて大好き♪


市場でゲットしたものは、またね。



ラトビア・リガ中央市場の記事はこちら→




MIKA MIKA Handicraft Lab .vol.5 ワークショップへのお誘い はこちら♪♪ → ***




ここをポチッとやるだけで、自分が支援したいことへ一日一回一円の寄付が無料で出来ます。
(スポンサーが変わりに寄付してくれるそう)

イーココロ!クリック募金
by mika---mika | 2012-10-26 20:39 | 日々のこと