人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ropework ロープワーク






撚ったもの、編んだもの、織ったもの、結んだもの・・・そんなものが大好き。

ロープも大好きです。

ロープワークでマットを編みました。
Ropework ロープワーク_b0198131_15145320.jpg
ホームセンターに行くと、ロープ売り場の前でジーッ。
色んなロープが沢山あって、ワクワクするのは私だけ?
コットンの生成りのロープは、海やヨットを想わせてマリンな感じ。
貝殻がよく似合います。








他にもロープがありました。
Ropework ロープワーク_b0198131_16263910.jpg
カーテンのタッセルも、コットンと麻のロープみたいな。
洋服のスピンドルもロープを使うのが好きです。
バックを買った時に、入れてもらった袋にもロープが。
ショッピングバッグも。



今回作ったマットは少し小さかったので、もう少し大きくして玄関用にしたり
細いロープで、コースターやドイリーも作ってみよう。
アウトドア用のカラーロープで編んでも楽しいね♪
by mika---mika | 2012-07-24 16:32 | 手作り