人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのビーズ




アンティークのビーズ。

多分アフリカの人達が首にジャラジャラと沢山着けている
ヴェネチアンビーズだとおもわれます。
アンティークのビーズ_b0198131_12342161.jpg

キレイな色。
褐色の肌には、特によく映えてキレイです。

人間は何十万年も前から”おしゃれ”をしていたそう。

アフリカでは、10万年前の化粧道具が発見されたり、
貝の首飾りが見つかったり・・・
美しい物を作って、身に着けたり、キレイに化粧をして着飾ったり。

アフリカ・サン族の首飾りをプレゼントし合う習慣は、
協力し合う大切な仲間の証とされ
彼らにとって”おしゃれ”は絆を深め、確認し合う
大切なコミュニケーションの一部だったらしいよ。

そうして人間は、他の生物にはない特殊な協力行動に帰する
”おしゃれ”をすることによって、仲間と協力し合い、
過酷な環境を生き抜いて来たんですって。

人間が過酷な環境で生き抜いて来れたのは、”おしゃれ”のおかげ?
と言っても過言ではないかも?
= ”おしゃれ”上手はコミュニケーション能力が高い?

厳しい現代、”おしゃれ”をして楽しくHappyに生き抜こう!ね。

このビーズも、いずれMIKA MIKAの何かにへんーしんっ♪
by mika---mika | 2012-03-01 13:40 | 材料・道具