人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼海岸まで・・・

寒くて乾燥しているものの、気持ちのいいお天気が続いていますね。

昨日は、鵠沼海岸にある”NeNe's”さんまで。


鵠沼海岸は初めて・・・
to-goさんとご一緒させていただいて、鵠沼海岸の駅からいい感じのお花屋さんや
八百屋さんがある商店街の小径を抜けて・・・5分もかからないでしょうか。
鵠沼海岸まで・・・_b0198131_18231141.jpg
オーナーNeNeさんお気に入りの作家さんの小物や雑貨が置いてあり、
to-goさんの作品も置いてあります!)
予約をすればランチもいただけます。 夜はちょい飲みも・・・


昨日は、せっかくだからとランチを予約して・・・
こちらは前菜、お手製のオイルサーディンとカリフラワーのバジルチーズ和え。
小鉢はタコとカブのマリネ。
鵠沼海岸まで・・・_b0198131_18322214.jpg


メインは、スモークタンとジャガイモの煮物と切り干し大根の和え物。
歯ごたえシャッキリの切り干し大根は、水をザーっとかけてしばらくおく位が
ちょうどいいとNeNeさん談。
付け合わせの葉っぱはプチベールって言うそう。
鵠沼海岸まで・・・_b0198131_22494086.jpg
どれも美味しい手作りの味。
ごちそうさまでした。



お茶とデザートもお願いすれば、『ちょっと行ってきます』と
筋向かいの華月さんという和菓子屋さんで買ってきて下さった
お菓子とコーヒーを出して下さいます。
昨日は苺大福をオーダー、栗きんとんもおまけに。
ストレートのコーヒーと和菓子、よく合います。
おいしいコーヒーもお願いすれば、挽きたてを分けていただけるそう。
苺大福はあんこが少なめで絶妙のバランス、思わずおみやに。
鵠沼海岸まで・・・_b0198131_18345498.jpg



お買い物・・・to-goさんのポーチは数寄屋袋の代わりに。
イラストレーター アサヌマ リカさんの、絵本みたいな笑顔のポストカードセット。
ミニキャンパスマグネットはプレゼントにしよ。
ランチでいただいた切り干し大根も。
鵠沼海岸まで・・・_b0198131_19414746.jpg



オーナーさんの思いが詰まった小さなお店は、白いオイルストーブが置いてあり
暖かくて、まるで誰かのお宅にお邪魔しているかの様。
まったり長居させていただきました。

オープンして2年のNeNe’sさんは、地元に溶け込んで根付いた感じのいいお店です。
お近くにいらしたら、是非寄ってみてね♪
by mika---mika | 2011-01-12 23:16 | 日々のこと