人気ブログランキング | 話題のタグを見る

must item


必需品です。

最近、めっきり目が弱くなって・・・夜は特に。

いつの間にか、物を遠ざけて見ています。笑

これは、昨年だったかな? 必要に迫られて購入した老眼鏡。
must item_b0198131_16503182.jpg


こちらは、以前に素敵だなと思って母にもプレゼントしたルーペ。
中国の物で、持ち手は翡翠でしょうか。
メガネをかけて、更にこれで細かいものを見たりします。
must item_b0198131_1648138.jpg


そして先日・・・いいもの見つけました!
手芸用のルーペ。
これは、首から画板の様にぶら下げてカーブしている所をお腹にあてて
手元を見ます。
編み物や刺繍、手芸をする時にとても便利です。
must item_b0198131_16484843.jpg


この三つは、最近では私にとって手放せない物。
ジュエリーを作る時もこれらを駆使して、せっせと作っています。
かわいいメガネや、便利なルーペ、いいのあったら教えて下さ〜い。
by mika---mika | 2010-12-20 17:08 | 日々のこと